1220

2016年、今年はたくさんの音楽を聴いたと思います。
音楽と思い出は隣り合わせすぎて、曲によってひどく悲しくなったりするけれど、めちゃめちゃ元気をもらったりもする、それが音楽の良いところなのかなって。
言語力が足りないし、易々と音楽を語れないのでこのへんで。
私もまだまだ知らない音楽がたくさんあるけど、とりあえず今年聴きまくった10選(全然足りない)。



1.
Watermelon/Mikeneko Homeless+lulu

https://soundcloud.com/mikeneko-homeless/lulumikeneko-homeless-watermelo

私の2016ベストソングです。

この曲を初めて知ったのは2月くらいで、たまたまサンクラを漁ってて見つけました。
Watermelonのタイトルからもわかるように、この曲を早く夏になってから聴きたいなあって思ってました。
この曲の歌詞に、「とるにたらないものばかり大事に隠してきたから」というフレーズがあります。「とるにたらない」の意味がわからなくて調べました、「取るに足らない=取り上げるだけの価値はない。つまらない。些細な。」
好きな人とあったことって、別に誰にも理解してもらわなくたってよくて、どうして大事なのか上手く説明ができないし、自分がよければいいんだってわかってるのに、冷静に見つめるとそれはまさに取るに足らないものなのかなって思ってしまうこともあるよなあって。
夏に聴くのもよかったけど、どちらかと言ったら寒さを感じる季節に聴くほうが私的に一番エモいかな。笑
歌詞、音、luluさんの声、まとめると軽くなっちゃうから嫌なんですけど、この曲の全てが私は好きですね。全然会えない人どうしてるかな〜なんて思いながら聴いてます。
luluさんの曲はもちろんのこと、ツイッターも面白いのでぜひ覗いてみてください!

あとAventureも好きですよ〜。

 https://m.soundcloud.com/offlu

2.

Love is Over(Prod. Mikeneko Homeles)/chelmico

https://soundcloud.com/trekkie-trax/chelmico-love-is-over-prod-mikeneko-homeless

3.

POSITIVE feat.Dream Ami/tofubeats

https://youtu.be/LotK800AgNw

4.

夜を使いはたして feat.PUNPEE/STUTS

STUTSの "夜を使いはたして feat. PUNPEE" を @AppleMusic で聴こう。
https://itun.es/jp/7cDubb?i=1095881176

5.

大人になる前に/仮谷せいら

https://soundcloud.com/finalfeelsohigh/lxuehnahlizg

6.

202 feat.泉まくら/ラブリーサマーちゃん

https://youtu.be/sS99NE4tmPQ

7.

DISTANCE/宇多田ヒカル

f:id:nachan1240:20161220165034j:image

m-flo remixもいいです!

8.

Boyfriend-partⅡ/Crystal Kay

Crystal Kayの "Boyfriend -partII/原題:What Makes Me Fall In Love" を @AppleMusic で聴こう。
https://itun.es/jp/ojytI?i=575504983

9.

NO.1 feat.G.RINA/tofubeats

https://youtu.be/bQWxxdGsSSk

10.

Love Song/m-flo loves BONNIE PINK

https://youtu.be/LsHIlfjD6oQ